<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
ブラジャーじゃないです。
昨日に引き続き、またブラ的ネタ…。

キッチンのシンクを眺め
殿チャンが、無言でポカンと何かを見つめています。

どうしたの?

プリ子のブラみたいなのが片っぽだけ落ちとるよ

へ!?ブラ!?

そんなはずはない、しかも片っぽってどゆこと・・・
と思いつつ、シンクを見に行くとそこにあったのは

















・・・

これ、じょうごですけど・・・

あはは!なるほどね、こんなのうちにあったっけ?

しまってあったの、新しくおろしたの

なるほどね、えへへ



これは、じょうごはじょうごでも
小瓶に液体を注ぐ時ようの小さいサイズのもの。

これを私のブラジャーと見間違うとは
まったくけしからん


お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦



JUGEMテーマ:なかよし夫婦
| comments(0) | trackbacks(0) | 殿チャン |
ずれブラグラス
これまた、ちょっと前のお話。

殿チャンは、めぐリズムの蒸気でホットアイマスク
マイブームのご様子。



         ↑
        これ

毎晩、寝る際につけて寝ていました。

私がPCでブログ更新をしている傍らで
余程心地よいのか
早々に眠りについた殿チャン。



-----数時間後-----




チラッと殿チャンを見てみると・・・































お鼻が温まってます…。



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦



JUGEMテーマ:なかよし夫婦
| comments(0) | trackbacks(0) | 殿チャン |
愛情の売れ行き
殿チャンは仕事が終わると
帰るコールをメールや電話などでして下さいます。

今日も、いつもの如く

お疲れ様。これから帰ります。
何か買って帰るものとかある?



とメールが。


お疲れ様です愛情を沢山お願いいたします

数分後、返信が。

残念、売り切れてました。


(`皿´ ╬)!
夕飯抜きじゃ!!
( ̄‥ ̄)=3 ふんっ!



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦



JUGEMテーマ:なかよし夫婦
| comments(2) | trackbacks(0) | 殿チャン |
永久に不滅です。
殿チャンが、ギターを弾きながら
なんかの歌を練習しています。
知らない歌は、聴いていてもちょっとつまらないので・・・
リクエストしてみた。


殿チャン、即興でいいから、カッコいい歌今作ってみてください

ん?カッコいい歌?・・・よっしゃ!任せろ!

 −このノリのよさは非常に怪しい



ジャジャーン


赤いルージュのポルシェで〜
俺は駆け抜けるのさ〜
ミッナイハイウェ〜イ(ミッドナイトハイウェイ〜)
wowowoー、ロケンロ〜ベイベー









 ヤッパリな・・・完全にふざけてる・・・こりゃヒドイ
     しかも、ワードが完璧 昭和チック・・・

 それに…

 赤いルージュって・・・「赤」も「ルージュ」も同じ意味だし。
   



我が殿チャンは永久に不滅です




お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦



JUGEMテーマ:夫婦生活
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 殿チャン |
寝姿
新しいキッチンになって
料理が楽しくなったので
料理ネタを書きたいとこですが
殿チャンネタが貯まっているので、ここらでひとつ。

今年の始め。

ワンルームに置かれたベッドで
すでに寝ている殿チャン。

いつものように、鼾をかき始めました。
鼾をかき始める頃には
いつもは、豪快に大の字で寝る殿チャン。

しかし、視野の横のほうに入ってくる今日の殿チャンは
なんだか、様子が変。




チラッ



(・∀・;)!?





























なんかちょっと可愛いし!!
(´゚艸゚)∴ブッ

どんな夢見てるのかしら(* ̄ー ̄)



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦


JUGEMテーマ:夫婦生活
| comments(0) | trackbacks(0) | 殿チャン |
お魚の手術
わたくし、お料理はまぁまぁ得意な方ですが
お魚が捌けません・・・。

切り身or下処理済み専門で生きてきてしまいました。

一方、殿チャンは
My出刃包丁を所持するほど
お魚の扱いはお手の物。


ちょっと前の話。


悔しいので
アジ位なら一人で捌けるわぃ

と、殿チャンのレクチャーなしで
本やネットで見ながらやってみた。

いざ、魚を目の前にして
呆然・・・。

お魚触るの怖い・・・キモイ
生き返って噛み付かれたりしそうじゃん。


でも、なんとか頑張った。


格闘すること1匹捌くのに1時間(*_*)



殿チャン、なんとか1匹捌きました!
お、どれ、見せてみて

・・・
 プリ子、アジの解剖手術したん?


・・・ あはは、そうです、オペをしましたのよ。オホホ

っで、このアジで何作るの?

あ・・・考えてなかった

ま、これだと、なめろうがいいかもね



と、いう事で、アジの影も形もわからなくなる
便利なアジのなめろうへ変身したのでした。


---つづく---



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦




JUGEMテーマ:夫婦生活
| comments(0) | trackbacks(0) | 殿チャン |
可愛い呼び名
私は普段、殿チャンに呼びかけるとき

「殿チャン」とか
「主人〜」とか
「ダンナさ〜ん」とか

おねだりする時は

「旦那様」とか
「社長!!」とか
「大将!!」とか

まぁ、要するに気分次第で色々変えるのですが


殿チャンは基本的に
いつも私のことは「プリ子」としか呼びません。
たまに変わっても
「プリちゃん」とか
「プリ子さん」くらいなもの。


つまらん


という事で、先日
一緒に焼肉屋さんで食事をしてるときに
依頼をしてみた。


殿チャン、プリ子ばっかりじゃつまらないので
可愛い呼び名のレパートリーを増やして下さいな


え!?プリ子はプリ子だろ

ふん、つまんないの・・・

ん゛・・・わかった、じゃぁ今考えるよ

え!! ホント!! 嬉しい なになに


私は大好きな生レバ
を頬張りながら、新呼び名の命名を待ちました。



よし、決まった

キャー!! なになに


























レバズル ボウコ






え・・・彡(゚∀゚;彡)  なにそれ・・・なんか異様な音の苗字まで付いてるし

レバズルは、今プリ子が美味しそうに生レバをズルッと食べてたからで
プリ子は寝坊ばかりしてるから寝『坊』のボウコちゃん。
アハハ!!これいいじゃん!!ボウコちゃん



殿チャンに頼んだ私がバカだったわね (-゛-;)



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦


JUGEMテーマ:夫婦生活
 
| comments(4) | trackbacks(0) | 殿チャン |
変な癖
前にも一度話しましたが
殿チャンは、7年間の海外生活経験があります。

殿チャンは、ものでも、何でも
自分の中で良いと思ったものを
積極的に取り入れるタイプの人です。

アメリカ生活のうちの数年間は
シェアハウスで暮らしていたそうです。

そのときの癖が抜けないのか・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この日も・・・

~(-゛-;)~ また開いてる・・・

殿チャン、使い終わった後、お手洗いの扉を閉めないのはなぜですか・・・

え・・・あぁ!アメリカではね、入ってませんよって合図なの

Σ(ㆆдㆆ;)・・・
殿チャン、ここは日本だし、ここで暮らしてるのは私と殿チャンだけなので
別に「入ってないですよ。」のお知らせは要らないですよ


(・┰・) エヘヘ


笑ってごまかすな



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦



JUGEMテーマ:夫婦生活
| comments(4) | trackbacks(0) | 殿チャン |
経済的の定義って・・・
大したことしてないのに、働きながらの夫婦生活って
何故か忙しいです(^^;;

何に忙しいのかも、よくわからないのに
なんか、忙しいです(´ー`*)アハハ


----------以上、ブログ放置のいい訳(´▽`)----------


殿チャンは、残り物を無駄にすることを嫌います。

一方

私は、残り物をよく無駄にします。

冷蔵庫の残りもので
「●×▼風◆★!!」とか
そういう器用な事、あまり出来ません・・・(・┰・)

2人暮らしだと、カット野菜とかの方が便利だったりするけれど
丸々買ってきた方が徳だから
キャベツとか白菜とか丸ごと買ってきてしまう。


ある日


プリ子〜冷蔵庫の野菜室に変なカタマリがあるんだけど・・・
ん?あ、これは数日前まで元気なキャベツだった腐っちゃったキャベツ君だよ
・・・いずれ、母親にもなるんだから、少しずつ経済的に出来るようになろうね
は〜い('ε')


数日後
夕飯は、私達の大好きなお刺身。


ワサビが切れてたから、新しいの買ってきておいたからね
さすが殿チャン!!ありがとぉ!!


チューブのワサビをにゅるにゅるっと皿に出した殿チャン。


あれ・・・俺の気に入ってるいつもののワサビじゃない!!間違えた!!
( ‥) ? あ、ホントだ。ま、いいじゃん、これ使い終わったら次買う時気をつけよ
ま、そうだな


-----実食-----


・・・なんだこのワサビ!全然風味がない!
たしかに・・・まぁ仕方ないね
こんなワサビじゃ、せっかくの刺身が台無しだな、捨てよ!


と言って、開封したばかりのワサビのチューブを
ポイっとゴミ箱に捨てた殿チャン・・・




(╬☉д⊙)




全然経済的じゃない・・・(-"-;)



ワサビはゴミ箱から拾い出して
料理用のワサビとして、私がちゃんと使っております。
ご安心を(*'-'*)



お時間ございましたら、1日1クリックお願いします
新婚夫婦 年の差夫婦 仲良し夫婦



JUGEMテーマ:夫婦生活
 
| comments(12) | trackbacks(0) | 殿チャン |
如意棒
殿チャンは最近
魚釣りに夢中です。

前から好きだったのですが
ここ最近は
行きたい気分の波がしばらく停滞気味だったようでしたが
最近、またその波が高まってきたようです。

私も一緒に行きたいのですが
おそらく船酔いをするので
ボートに乗って釣る程度の
簡単な釣りにだけ連れて行ってもらったりして
大物の釣りは遠慮しています。

その代わり、魚図鑑を見て


殿チャン、この魚が食べたいですor食べてみたいです

というと
季節的に釣れるお魚ならば釣って来てくれます。

これは先日のワラサ(ブリの子供)
 
先日も、魚図鑑を見ていたら
食べたい魚を見つけましたので
殿チャンに注文。


これを釣るには新しい道具が必要だな

沢山釣竿持ってるじゃん

え!?あ、まぁ、今持ってるのじゃ無理なの






怪しい・・・(¬д¬。)







数日後
細長い箱を持った佐川急便のお兄さんが
我が家に荷物を届けにきました。
宛名は殿チャンです。

殿チャン、何買ったの?

如意棒

にょ!?にょいぼう!?


私の質問なんかはそっちのけで
プレゼントを貰った子供のように
早速、ビリビリ破いて箱を楽しそうに開けてます。


聞いてないし・・・(=_=;)

おぉ!!これこれ!!

(╬☉д⊙) !!また買ったの!?

プリ子が食べたいと言った魚を釣るにはこの如意棒が必要なんですよ〜



といいながら、伸縮する釣竿を最長に引き伸ばし
ビュンビュン竿を振って、自慢げな顔をしてます。

ったく!!(`ヘ´#)

プリ子のために買ったんだぞ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

~(-゛-;)~

今度は新しい道具が要らない魚を注文せねば・・・。


お時間ございましたら、1日1クリックお願いします
新婚夫婦 年の差夫婦 仲良し夫婦


JUGEMテーマ:夫婦生活
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 殿チャン |
| 1/2PAGES | >>