<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< カサゴの捌き方(煮付け用) | main | 寝姿 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
生クリームinチキンラーメン
最近、すっかりレシピブログになってしまいましたが
これには、理由が。

[鼠上手な殿チャンに負けたくない。(まぁ、勝てないと思うけどね・・・(´`)トホホ)
 
⊂しでも上手になりたい。& 殿チャンに褒めてもらいたい。 などなど…
 
でも、作ってもどうやって作ったか忘れる。
  作ったこと自体忘れる。


ということで、レシピブログと言うよりは
私の備忘録ブログになっている次第です。


と、言うわりに・・・
今回の備忘録レシピは、ひどく簡単というか貧そうなレシピ
レシピと言うのもおこがましいなスンマセン


ちょっと前、テレビでチキンラーメンの美味しい食べ方。
というのをやっていて、是非やってみたい一品があったので
やってみた。


しかし、テレビではあろう事か、分量の説明がなかったので
生クリーム200cc&お湯200ccでやってみた。


チキンラーメンを袋から出してどんぶりに入れる。
 卵は使わないので表裏はどっちでもいい。

生クリームと水を混ぜて鍋で熱す。中火でことこと。
 沸騰する直前で火を止め、どんぶりに流し込む。

どんぶりに蓋をして3分位待つ。

最後に黒胡椒(かなり多め)をふりかける。

出来上がり!




【結果】

分量的にかなり失敗
生クリーム多すぎた・・・

途中から胃がもたれてとても食べ切れなかった。
気持ち悪くなった。
カルボナーラ風とは、程遠い結果に。

食べ残しは、殿チャンにあげた。
一口目で「おえっ」って言われた。

次回は
生クリーム100cc&お湯300cc
もしくは、生クリームはもっと少なくても良いかもな。

でも、味はまぁまぁいけた


お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦


JUGEMテーマ:気まぐレシピ
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記 |
スポンサーサイト
| - | - | - |
★コメント★
こんばんワンコ(^O^)/

基本的に…きつねうどんが好っきです!
インスタントラーメンも好きです!
カルボナーラも好きやん!
けど…とんこつラーメンだけはアカンねん(>_<)


日清のチキンラーメンは…やっぱり真ん中に卵を入れてお湯だけで3分かなって(゜▽゜)

カルボナーラ風チキンラーメンって食べてみたいけど…どーなんでしょーか?


まあー生クリームの分量次第なんやろーね(^O^)/

色々と研究してはるプリ子姫はエライなあー!


頑張ってね!(^^)!


| KENONE | 2010.05.26 |
◆オッチャン閣下様◆

私は、どちらかと言うと、うどんより蕎麦派です(^^ゞ
!!とんこつラーメンダメですか!!
私は、塩ラーメンの次にとんこつラーメンが好きです♪

カルボナーラ風チキンラーメン、失敗した私が言うのも
説得力ないけれど、味は美味しかったですよ(*^^*)
研究だなて・・・(^-^;
お恥ずかしい限りです(*´∀`*)
| プリ子 | 2010.05.29 |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://plico.jugem.jp/trackback/14
トラックバック