<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 座敷わらし | main | 経済的の定義って・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
如意棒
殿チャンは最近
魚釣りに夢中です。

前から好きだったのですが
ここ最近は
行きたい気分の波がしばらく停滞気味だったようでしたが
最近、またその波が高まってきたようです。

私も一緒に行きたいのですが
おそらく船酔いをするので
ボートに乗って釣る程度の
簡単な釣りにだけ連れて行ってもらったりして
大物の釣りは遠慮しています。

その代わり、魚図鑑を見て


殿チャン、この魚が食べたいですor食べてみたいです

というと
季節的に釣れるお魚ならば釣って来てくれます。

これは先日のワラサ(ブリの子供)
 
先日も、魚図鑑を見ていたら
食べたい魚を見つけましたので
殿チャンに注文。


これを釣るには新しい道具が必要だな

沢山釣竿持ってるじゃん

え!?あ、まぁ、今持ってるのじゃ無理なの






怪しい・・・(¬д¬。)







数日後
細長い箱を持った佐川急便のお兄さんが
我が家に荷物を届けにきました。
宛名は殿チャンです。

殿チャン、何買ったの?

如意棒

にょ!?にょいぼう!?


私の質問なんかはそっちのけで
プレゼントを貰った子供のように
早速、ビリビリ破いて箱を楽しそうに開けてます。


聞いてないし・・・(=_=;)

おぉ!!これこれ!!

(╬☉д⊙) !!また買ったの!?

プリ子が食べたいと言った魚を釣るにはこの如意棒が必要なんですよ〜



といいながら、伸縮する釣竿を最長に引き伸ばし
ビュンビュン竿を振って、自慢げな顔をしてます。

ったく!!(`ヘ´#)

プリ子のために買ったんだぞ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

~(-゛-;)~

今度は新しい道具が要らない魚を注文せねば・・・。


お時間ございましたら、1日1クリックお願いします
新婚夫婦 年の差夫婦 仲良し夫婦


JUGEMテーマ:夫婦生活
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 殿チャン |
スポンサーサイト
| - | - | - |
★コメント★
おれも如意棒もってるぞ!
でも、最近使ってないな〜(^_^;)
プリ子さんのために如意棒買うなんて、えらい(うまい)じゃないですか!
なにが釣れたのかな・・・
| りある | 2009.11.12 |
o(><o)(o><)o
りある兄さん!!
コメント貰っていたのに
全然返信せずにごめんなさい(T-T)

謝ろうと思ってりあるさんのお部屋へ行ったけれど
アメブロ会員じゃないとコメント出来ないって言われた・・・(´〜`;)

ゴルフしたり、如意棒使ったり♪
りあるさんも、アクティブですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

この間は、殿チャンに平目釣ってきてもらいました(´ー`*)
| プリ子 | 2009.12.09 |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://plico.jugem.jp/trackback/4
トラックバック