<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 如意棒 | main | ☆殿チャン、マイホームを取得☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
経済的の定義って・・・
大したことしてないのに、働きながらの夫婦生活って
何故か忙しいです(^^;;

何に忙しいのかも、よくわからないのに
なんか、忙しいです(´ー`*)アハハ


----------以上、ブログ放置のいい訳(´▽`)----------


殿チャンは、残り物を無駄にすることを嫌います。

一方

私は、残り物をよく無駄にします。

冷蔵庫の残りもので
「●×▼風◆★!!」とか
そういう器用な事、あまり出来ません・・・(・┰・)

2人暮らしだと、カット野菜とかの方が便利だったりするけれど
丸々買ってきた方が徳だから
キャベツとか白菜とか丸ごと買ってきてしまう。


ある日


プリ子〜冷蔵庫の野菜室に変なカタマリがあるんだけど・・・
ん?あ、これは数日前まで元気なキャベツだった腐っちゃったキャベツ君だよ
・・・いずれ、母親にもなるんだから、少しずつ経済的に出来るようになろうね
は〜い('ε')


数日後
夕飯は、私達の大好きなお刺身。


ワサビが切れてたから、新しいの買ってきておいたからね
さすが殿チャン!!ありがとぉ!!


チューブのワサビをにゅるにゅるっと皿に出した殿チャン。


あれ・・・俺の気に入ってるいつもののワサビじゃない!!間違えた!!
( ‥) ? あ、ホントだ。ま、いいじゃん、これ使い終わったら次買う時気をつけよ
ま、そうだな


-----実食-----


・・・なんだこのワサビ!全然風味がない!
たしかに・・・まぁ仕方ないね
こんなワサビじゃ、せっかくの刺身が台無しだな、捨てよ!


と言って、開封したばかりのワサビのチューブを
ポイっとゴミ箱に捨てた殿チャン・・・




(╬☉д⊙)




全然経済的じゃない・・・(-"-;)



ワサビはゴミ箱から拾い出して
料理用のワサビとして、私がちゃんと使っております。
ご安心を(*'-'*)



お時間ございましたら、1日1クリックお願いします
新婚夫婦 年の差夫婦 仲良し夫婦



JUGEMテーマ:夫婦生活
 
| comments(12) | trackbacks(0) | 殿チャン |
スポンサーサイト
| - | - | - |
★コメント★
こんにチワワ(^O^)/

お互い放置プレイが好きみたいで同じ時期でしたね( ̄▽ ̄;)

元気そーで何よりですp(^^)q

昨日9泊10日の鹿児島・川内原発出張から帰って来ました(^O^)/

気が付けばもう今年も残り3週間やでぇー!
どーすんのぉ〜?
| KENONE | 2009.12.09 |
おひさしぶりです♪
料理用のわさびって気になります!
どぉやって使うんですか?
教えてほしいー☆
| アンナ | 2009.12.09 |
◆オッチャン閣下サマ◆

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
お久し振りです(*^^*)

オッチャンこそ、元気そうで何よりですo(^^o)(o^^)o
私も、インフルに負けずに頑張ってます♪

ホント、もぉ今年も後3週間しかないのね(^^;;
全く実感が・・・
今、我が家はそれどころではない状況です(´ー`*)

詳細は、いずれヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
| プリ子 | 2009.12.10 |
★アンナ姫サマ★

あまりにも大したことなくて
ハズカシイんだけど・・・

しょっちゅう『鶏ワサ』を作るので
鶏サワと和える「わさび醤油」を作るときに使ったり

シーザーサラダドレッシングにワサビを溶いたものを、千切りにした大根にかけて食べると、なかなかサッパリしたサラダになるよ(*゜▽゜)ノ

大した料理でなくて申し訳ないです(^^;;
<(_ _)>
| プリ子 | 2009.12.10 |
お〜す!元気!?
風邪ひいてないかヽ(^。^)ノ
さすが殿!こだわりがあるね。
でも、まだ食べれるものは捨てちゃダメ(-_-メ)


アメブロ会員じゃないとコメントの?
あれ〜参ったじゃん。
| りある | 2009.12.10 |
プリ子ちゃぁ−−−−んっ!!!

殿ちゃまのゴミ箱ポイ・・・なんだか笑ってしまったよ♪
きっと、譲れないモノがあったんだね((笑
やっぱり癒される♪

プリ子ちゃん、お料理上手なんだねっ!!
サラダとってもおいしそうだから、アタシもためしに作ってみようと思ったよ♪
アタシも余りモノ見繕って何か作るなんて出来ない((泣
お嫁にいく(予定)ので頑張らなきゃっ!!!
| akina | 2009.12.11 |
プリ子ちゃん、こんばんは〜(*゚▽゚)ノ
久しぶり♪元気だった?(o*^^)o

わかるわかる、働きながら主婦してると何かわかんないけど忙しいんよね。^^
私も来年彼と一緒に住んだらブログちょこっと放置気味になってしまいそうな予感(´∀`)ゞ

野菜の事もすごくわかるーw
私も料理が苦手なので、若い頃は使い切るって事がなかなかできなくてよく腐らせたよ(≧σ≦*)
野菜は腐るし、冷凍庫に半年〜1年物の肉や魚が入ってたりw^^;
残り野菜でチャチャッと料理できる人に憧れちゃうねo(*´Д`*)o

ブログはマイペースで良いと思うの♪
プリ子ちゃんのブログ更新ものんびりと楽しみにしてるね〜(o*^^)o
| mokomoko | 2009.12.12 |
★りある兄さん★

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
私は、いつもすこぶる元気だよぉ♪

○○は風邪ひかないのですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

コメント出来なかったよ・・・(T-T)
| プリ子 | 2009.12.12 |
★アキナ姫サマ★

姫ぇ!!
お久し振りo(^^o)(o^^)o

譲れないにしても、ポイは困りますわよ(^^;;
ちゃんと注意しました(´ー`*)

全然!!
お料理、ホント大した事出来ないのよ・・・(^^;;

サラダは、簡単だから是非やってみてww
姫もそろそろはじめダーリン様の奥様ちゃんになるのねo(^^o)(o^^)o
ゆっくり色々出来るようになればいいと思うよ★
| プリ子 | 2009.12.12 |
★mokomoko姫サマ★

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
mokomokoさ〜ん!!
私は、いつでも元気ですo(^^o)(o^^)o

ホント、なんで忙しいのか自分でもよくわからないのですが・・・(^^;;
自分の時間が、著しく減りました(´ー`*)

ついに来年から一緒に住むんですね!?
なんか、私まで楽しみだなぁo(^^o)(o^^)o

Σ(゚Д゚;)!!
mokomokoさんは、残り野菜でお料理するの
上手そうですww
いつもブログで見るお料理美味しそうだもん♪

ま、私はマイペースでのんびりと色んな事頑張りますので、
これからもよろしくお願いしますo(^^o)(o^^)o
| プリ子 | 2009.12.12 |
プリ子姫さま♪ あけましておめでとうございます(^O^)/

初お正月がいかがお過ごしれ〜すかぁー???
昨年もいっぱいコメント送っていただいてホンマに嬉しかったですm(__)m

今年もヨロシクお付き合いの程お願い致します!

ほな、お二人さま風邪ひかんよーにね!(^^)!


| KENONE | 2010.01.01 |
プリ子姫〜ぇさま♪ おはよーございま〜す(^O^)/

祝!!!ご結婚1周年記念日〜ぃ\^o^/

ブログ放置…は元気で忙しくしてるとゆう証と理解してエエのんかなp(^^)q

殿チャンと仲よく頑張ってることと思いますが、やっぱり何か心配やん(´〜`;)

やっぱりバレンタインデー当日も更新はないのかな???

ほな、またお邪魔しま〜す!(^^)!


| KENONE | 2010.02.14 |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://plico.jugem.jp/trackback/5
トラックバック