<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
船釣りデビュー
久々に普通の日記。

前に日記で書きましたが
殿チャンは、釣りをします。

いよいよ、私も無性に釣りに行ってみたくなりました。

船酔いを懸念して
これまでずっと、我慢してきたのですが
一度は経験したい!

ということで、先日
殿チャンが友達と釣りに行くというので
連れて行ってもらい
ついに釣りデビューを果たしました。


結果から申しますと
やはり、船酔いしました。
乗船して1時間で胃の中のものがこみ上げ。
1時間程倒れました。
このときは、ホント死にたくなった。

しかし、目覚めたら
なんと復活!!

ということで、後半は追い上げるべく
ジャンジャン釣りました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



まずは、沖まで参ります。


~ダウンする〜



復活し、釣りスタート。


ダブルで釣れたヽ(゚∀゚)ノ






今回の釣果3連発
アジ・サバ・カサゴ


良く行く和食屋で調理してもらったお刺身

アジのたたき

アジの天ぷら


アジは沢山釣れたので
残りは干物・南蛮漬け・〆サバにしてみました。
(殿チャンが、全部お魚さばいて作ってくだすった。)


船酔いは辛かったけど
途中から復活して
思う存分釣れたから
楽しかった(*´∀`)v


以上、釣りデビューの自己満足日記でした。



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦



JUGEMテーマ:夫婦生活
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記 |
変換ミス

雨の中、一度家へ戻り
お財布を持って
再度、新宿へ。

無銭飲食のお代をきちんと払う。


ε-(´・`)ふぅ


気づけば、もぉ昼過ぎ。
そういえば、お腹空いたわ・・・。
今度はお財布もちゃんと持ってるし


ラーメンでも食べちゃおっ
( ̄∀ ̄*)♪


前から気になっていたお店へε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ


メニューを拝借・・・
どれも美味しそう



むむ





麺の湯で何の加減を選べるんでしょ?
スープの濃さか?



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦



JUGEMテーマ:夫婦生活
| comments(2) | trackbacks(0) | プリ子 |
無銭飲食…。
現代の世の中は
とても便利になったわけで
チャージさえしておけば
切符を買わずに
ICカードでスイスイ電車やバスに乗れる。

昔、駅の改札で駅員さんが切符を切る道具を
カンカラ、カンカラ鳴らしているのに
無性に憧れたプリ子です。




数日前、お買い物へ行きました。
お買い物って言っても、ウィンドーショッピングです。

はぁ、歩きつかれた。

喫茶店に入って一休み
ふぅ、生き返った(´∀`*)


数分後


さて、そろそろ出るか。



















彡(゚∀゚;彡)・・・

















財布がない


----------以下パニック中---------



え、ちょっと待てよ、どうしたらいいの・・・
うそでしょ・・・
えっと、銀行に行ったら・・・
あ、キャッシュカードも財布の中か・・・
ポケットに小銭なんて・・・
ないわな。

え、マジでどうしよ。

ってか、なんで財布持ってないのに
新宿来れたんだ?
あそっか
ICカードで来たからか(´`)アハハ


ダメだ、無理だ



----------若干落ち着きを取り戻す----------


銭あらねど、伝票を持ってレジへ行く。


ありがとうございます、お会計450円になります
あ、あのぉ、スミマセン
はい?
お財布忘れてしまったのですが、取りに戻ってもいいでしょうか
なにか、預けますんで

あ、はい、わかりました
免許証か何か預け・・・あ、免許証も財布の中だ(;´▽`A``
あ、大丈夫ですよ、お名前とご連絡先だけ教えて頂けますか
申し訳ありません



っつう訳で、不幸中の幸いは
財布を取りに戻る交通費が
ICカードの残高に残っていたことでした。



久しぶりに、全身の血液が逆流するような
ぞっとする、冷や汗をかきましたとさ。



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦



JUGEMテーマ:夫婦生活
| comments(0) | trackbacks(0) | プリ子 |
可愛い呼び名
私は普段、殿チャンに呼びかけるとき

「殿チャン」とか
「主人〜」とか
「ダンナさ〜ん」とか

おねだりする時は

「旦那様」とか
「社長!!」とか
「大将!!」とか

まぁ、要するに気分次第で色々変えるのですが


殿チャンは基本的に
いつも私のことは「プリ子」としか呼びません。
たまに変わっても
「プリちゃん」とか
「プリ子さん」くらいなもの。


つまらん


という事で、先日
一緒に焼肉屋さんで食事をしてるときに
依頼をしてみた。


殿チャン、プリ子ばっかりじゃつまらないので
可愛い呼び名のレパートリーを増やして下さいな


え!?プリ子はプリ子だろ

ふん、つまんないの・・・

ん゛・・・わかった、じゃぁ今考えるよ

え!! ホント!! 嬉しい なになに


私は大好きな生レバ
を頬張りながら、新呼び名の命名を待ちました。



よし、決まった

キャー!! なになに


























レバズル ボウコ






え・・・彡(゚∀゚;彡)  なにそれ・・・なんか異様な音の苗字まで付いてるし

レバズルは、今プリ子が美味しそうに生レバをズルッと食べてたからで
プリ子は寝坊ばかりしてるから寝『坊』のボウコちゃん。
アハハ!!これいいじゃん!!ボウコちゃん



殿チャンに頼んだ私がバカだったわね (-゛-;)



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦


JUGEMテーマ:夫婦生活
 
| comments(4) | trackbacks(0) | 殿チャン |
変な癖
前にも一度話しましたが
殿チャンは、7年間の海外生活経験があります。

殿チャンは、ものでも、何でも
自分の中で良いと思ったものを
積極的に取り入れるタイプの人です。

アメリカ生活のうちの数年間は
シェアハウスで暮らしていたそうです。

そのときの癖が抜けないのか・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この日も・・・

~(-゛-;)~ また開いてる・・・

殿チャン、使い終わった後、お手洗いの扉を閉めないのはなぜですか・・・

え・・・あぁ!アメリカではね、入ってませんよって合図なの

Σ(ㆆдㆆ;)・・・
殿チャン、ここは日本だし、ここで暮らしてるのは私と殿チャンだけなので
別に「入ってないですよ。」のお知らせは要らないですよ


(・┰・) エヘヘ


笑ってごまかすな



お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦



JUGEMテーマ:夫婦生活
| comments(4) | trackbacks(0) | 殿チャン |
☆殿チャン、マイホームを取得☆

皆々様

大変ご無沙汰しておりました(*- -)(*_ _)ペコリ

このブログも存在を忘れられてしまっているかと思いつつ…
久々の更新をしてみました(´ー`)

この数ヶ月間、何しろ忙しく慌しい日々を送っておりました。
(たいした事してないけど(・┰・))


というのも・・・


3月に殿チャンが、ついに夢のマイホームを購入しました

結婚して、なんだかんだと1年間

実は、殿チャンとプリ子は、ワンルームで新婚生活を送っていました(´ー`)


ベランダもなく、アパートの1階とはいえ、
ほぼ半地下の様な、日当たりの悪いお部屋に
ガスコンロも1口コンロ、食器を洗う流しも、大きな鍋を洗うのも一苦労するほど小さい
いわゆる、男性の独身寮のようなアパートで

新婚生活を送っていたのでございます(´∀`*)


そんな生活の反動で、とにかく使い勝手の良いキッチンがある
明るいお部屋に住みたい!!
ということで、この度殿チャンがお家を購入したのでございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


壁紙から床材、キッチンの色など
あらゆるインテリアを二人で選んで
この度、無事に住み始めることが出来ました


そんなこんなで、やっと落ち着いてきたので
ブログ更新の余力が出来ました。


これからまた、徐々に更新をしていこうと思っておりますので
どうか、お付き合い頂けると嬉しいです




床も白にしてみました
(お掃除大変です(´д`*))


お時間ありましたら、1日1クリックお願いいたします
新婚夫婦 仲良し夫婦 年の差夫婦



JUGEMテーマ:夫婦生活

| comments(6) | - | 未分類 |
経済的の定義って・・・
大したことしてないのに、働きながらの夫婦生活って
何故か忙しいです(^^;;

何に忙しいのかも、よくわからないのに
なんか、忙しいです(´ー`*)アハハ


----------以上、ブログ放置のいい訳(´▽`)----------


殿チャンは、残り物を無駄にすることを嫌います。

一方

私は、残り物をよく無駄にします。

冷蔵庫の残りもので
「●×▼風◆★!!」とか
そういう器用な事、あまり出来ません・・・(・┰・)

2人暮らしだと、カット野菜とかの方が便利だったりするけれど
丸々買ってきた方が徳だから
キャベツとか白菜とか丸ごと買ってきてしまう。


ある日


プリ子〜冷蔵庫の野菜室に変なカタマリがあるんだけど・・・
ん?あ、これは数日前まで元気なキャベツだった腐っちゃったキャベツ君だよ
・・・いずれ、母親にもなるんだから、少しずつ経済的に出来るようになろうね
は〜い('ε')


数日後
夕飯は、私達の大好きなお刺身。


ワサビが切れてたから、新しいの買ってきておいたからね
さすが殿チャン!!ありがとぉ!!


チューブのワサビをにゅるにゅるっと皿に出した殿チャン。


あれ・・・俺の気に入ってるいつもののワサビじゃない!!間違えた!!
( ‥) ? あ、ホントだ。ま、いいじゃん、これ使い終わったら次買う時気をつけよ
ま、そうだな


-----実食-----


・・・なんだこのワサビ!全然風味がない!
たしかに・・・まぁ仕方ないね
こんなワサビじゃ、せっかくの刺身が台無しだな、捨てよ!


と言って、開封したばかりのワサビのチューブを
ポイっとゴミ箱に捨てた殿チャン・・・




(╬☉д⊙)




全然経済的じゃない・・・(-"-;)



ワサビはゴミ箱から拾い出して
料理用のワサビとして、私がちゃんと使っております。
ご安心を(*'-'*)



お時間ございましたら、1日1クリックお願いします
新婚夫婦 年の差夫婦 仲良し夫婦



JUGEMテーマ:夫婦生活
 
| comments(12) | trackbacks(0) | 殿チャン |
如意棒
殿チャンは最近
魚釣りに夢中です。

前から好きだったのですが
ここ最近は
行きたい気分の波がしばらく停滞気味だったようでしたが
最近、またその波が高まってきたようです。

私も一緒に行きたいのですが
おそらく船酔いをするので
ボートに乗って釣る程度の
簡単な釣りにだけ連れて行ってもらったりして
大物の釣りは遠慮しています。

その代わり、魚図鑑を見て


殿チャン、この魚が食べたいですor食べてみたいです

というと
季節的に釣れるお魚ならば釣って来てくれます。

これは先日のワラサ(ブリの子供)
 
先日も、魚図鑑を見ていたら
食べたい魚を見つけましたので
殿チャンに注文。


これを釣るには新しい道具が必要だな

沢山釣竿持ってるじゃん

え!?あ、まぁ、今持ってるのじゃ無理なの






怪しい・・・(¬д¬。)







数日後
細長い箱を持った佐川急便のお兄さんが
我が家に荷物を届けにきました。
宛名は殿チャンです。

殿チャン、何買ったの?

如意棒

にょ!?にょいぼう!?


私の質問なんかはそっちのけで
プレゼントを貰った子供のように
早速、ビリビリ破いて箱を楽しそうに開けてます。


聞いてないし・・・(=_=;)

おぉ!!これこれ!!

(╬☉д⊙) !!また買ったの!?

プリ子が食べたいと言った魚を釣るにはこの如意棒が必要なんですよ〜



といいながら、伸縮する釣竿を最長に引き伸ばし
ビュンビュン竿を振って、自慢げな顔をしてます。

ったく!!(`ヘ´#)

プリ子のために買ったんだぞ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

~(-゛-;)~

今度は新しい道具が要らない魚を注文せねば・・・。


お時間ございましたら、1日1クリックお願いします
新婚夫婦 年の差夫婦 仲良し夫婦


JUGEMテーマ:夫婦生活
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 殿チャン |
座敷わらし
先日、殿チャンとニュースを見ていたら

座敷わらしに会える宿として有名な旅館が全焼してしまった

というニュースが流れました。

そのニュースを見たとき、プリ子は不意に思い出しました。

 
あ、そういえば小さい頃よく座敷わらしを見た
え!!マジで!?プリ子、スゴイじゃん!!
え!?なんで!?スゴイの?
座敷わらし見るとお金持ちになれるんだよ!!
えぇ!!そぉなの!?わーい!!やったぁ!!
おっかねもち〜♪おっかねもち〜♪+。:.°ヽ(*´∀`)ノ.:。+
あれ・・・でもおかしいなぁ・・・全然、我が家は裕福じゃないな・・・
・・・(-"-)タシカニ
ホントに見たの?
これからジャンジャン稼げるかもしんないでしょ!!すぐに諦めるんじゃない!! (#`皿´)ノ  ッタク
・・・
 
たまに、妙に弱気な殿チャンなのでした。


お時間ございましたら、1日1クリックお願いします
新婚夫婦 年の差夫婦 仲良し夫婦

| comments(2) | trackbacks(0) | 殿チャン |
もう少々お待ちを♪

これから更新していきますので

もぅ少々お待ち下さいませ

| comments(9) | trackbacks(0) | 未分類 |
<< | 2/2PAGES |